So-net無料ブログ作成
コーカサスオオカブト ブログトップ

特別編 コーカサスオオカブト [コーカサスオオカブト]

昨日は、サマーランドのムツゴロウ動物王国で開かれた「ワールドアニマルレボリューション」へ行ってきました。
よく晴れたいい天気の下、会場にはオープン10分前に到着、オープンを待ちます。

オープン。
入ったところが展示即売場になっていて、カブトムシ・クワガタが販売されていました。

爬虫類の充実したブースに比べ、昆虫ははっきり言って貧弱でした。
まぁ、「アニマル」だから仕方ないか・・・。

これといった目新しいムシもいなかったので、そこにいたムシたちの中から今日はこの写真を。

やっぱりカッコいい、コーカサスオオカブト。
褐色~青銅色の体色もいいけれど、何といってもそのツノの迫力。
大型カブトムシを戦わせたら文句なしにナンバー1では?
比較的価格もお手ごろなので、子供たちにも人気があるのでしょうね。

分布 インドネシア(スマトラ島・ジャワ島など)。インドシナ半島~マレー半島

体長 ♂60~120mmくらい、♀50~60mmくらい


コーカサスオオカブト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。